fc2ブログ
嗚呼丸堂
第1回中部シングル対戦会(仮)≪要項≫
第1回中部シングル対戦会(仮名)の要項です。参加される方は一度目を通して下さい。

主催:微粒(びりゅう)

開催日:2010年6月26日(土)
開催時間:13:30~21:00(早めに撤収する場合もあります)


会場:ナディアパーク・8階・ビデオルーム(http://www.nadyapark.jp/traffic/index.html)
※会場での食事は禁止されていますので、昼食等はナディアパークの外でお願い致します。

集合場所:名古屋市営地下鉄名城線「矢場町駅」6番出口付近
集合時間:13:00

参加費:0円
定員:先着20名(主催者1名、他見学者含む)
※あくまで対戦会ですので見学者よりも大会参加者を優先させて頂きます。

内容:シングルバトル6→3(見せ合いあり)
コロシアムでは「ふたりで たいせん」→「フラットバトル」→「スタンダードカップ」を選択して下さい。

◆グループ内総当たり
クジ引きでA・Bの2ブロック(参加人数により変更の可能性あり)に分かれブロック内で総当りを行なう。
当日配布する用紙に「HN・ポケモンの種族・ニックネーム・レベル・性別・持ち物の有無」を書き、対戦前に対戦相手と交換する形で「見せ合い」とする。

◆決勝トーナメント
全試合を消化した後、各ブロック1位・2位で決勝トーナメントを行う。
(1戦目はAブロックの1位とBブロックの2位、Bブロックの1位とAブロックの2位が対戦する)
※決勝戦のみ、プロジェクターを通してスクリーンにDS画面を映します。

◆使用禁止ポケモン
・とくべつなポケモン及び通常のプレイでは入手できないポケモン
ミュウツー ミュウ ルギア ホウオウ セレビィ カイオーガ グラードン
レックウザ ジラーチ デオキシス ディアルガ パルキア ギラティナ
フィオネ マナフィ ダークライ シェイミ アルセウス
・「こころのしずく」を所持したポケモン
・外部機器等で改造を施し、本来あり得ない技を覚えているor能力値になっているポケモン
・GTSで入手したポケモン

◆<シングルバトル6→3>裁定及び禁止事項
全試合を消化するまでパーティ・種族・フォルム・技・努力値・PP等の各種ステータス変更を禁止する。
・「じばく」「だいばくはつ」「みちづれ」「ほろびのうた」により
お互いの全ポケモンが倒れた場合は、それらの技を使った方を負けとする。
・「すてみタックル」等の反動のある技及び、持ち物「いのちのたま」による反動で
お互いの全ポケモンが倒れた場合は、反動のある技・持ち物を使った方を勝ちとする。
・「さめはだ」および「ゆうばく」の特性により、お互いの全ポケモンが倒れた場合は、攻撃側を勝ちとする。
・相手のポケモンを同時かつ故意的に2匹以上ねむり状態にさせた場合は、2匹以上ねむり状態にさせた方の負けとする。
(相手のポケモン1匹が「ねむる」を使っていてねむり状態になっている時に、別のポケモンをねむり状態にさせることは構わない)
・相手のポケモンを同時に2匹以上こおり状態にさせても負けにならない。(DS対戦では制限できないため)
・「おいうち」により天候バグが発生した場合は「おいうち」を使った側の負けとする。
・対戦中にDS本体の電池が切れた場合は、電池が切れた方の負けとする。
・エラーが発生して中断となったときは、お互いが了承を得た場合のみ再現及び再戦を行う。
お互いの了承が得られない場合はエラーの原因となった方を負けとする。
・上記で解決できない例外等は、主催者の判断によるものとする。


【サブイベント】GSルールトーナメント
入賞者発表の後、サブイベントと致しまして
主催者の判断でGSルールのトーナメントを決行する場合があります。
参加希望者は入賞者発表の後に募る予定です。

ルールは「WCS2010ルール」に準拠します。詳しくは大会公式サイトをご参照下さい。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://armaldo.blog6.fc2.com/tb.php/2-1aa4b291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック